MENU

 

シミ・そばかすを化粧品で消す

 

シミ・そばかすがなければ、もっと肌がきれいに見えるのに・・・

私は元々シミ・そばかすが多く、30代になってくると、顔もくすんできて、シミ・そばかすが肌のトーンを下げてしまうように見えてきました。元々色が白かったのですが、今年の夏が過ぎてみると、なんだかどす黒い顔色に見えます(泣)
これまでも「美白」化粧品と呼ばれるものは使ってきましたが、くすみがなんとなく取れたような気はしても、「シミが薄くなった」というような効果は感じられませんでした。

 

そこで、シミ・そばかすをなんとか薄くしたい!と思い、色々とネットで情報を探してみることに。。。
レーザーでシミを取る方法もあるのでしょうが、私はあまり濃い大きなシミはなく、小さな薄いほくろのようなものが散らばっている感じなので、化粧品やクリームでシミが取れないかとシミ消しの化粧品をさがしたんです。
調べてみると、私のようなシミを薄くしたり消すためには、濃くなったメラニンを薄くする成分が必要。
それが、「ハイドロキノン」と呼ばれる成分です。

 

>>シミを薄くする浸透技術の化粧品についてはこちら<<

 

 

ハイドロキノン入りの化粧品には問題が多かった

「ハイドロキノン」は「皮膚の漂白剤」と言われるくらい効果の高い成分ですが、その反面、お肌にとっては課題がありました。

その課題といわれるのが次の3つです。

  1. 肌に浸透しづらく、ふつうに肌の上から塗っても肌の奥には届かない。
  2. 効果をあげようとハイドロキノンの濃度を上げるとかなり刺激が強く、かゆみや赤みなどのトラブルが出る。
  3. 酸化しやすく、製品が安定しづらい。

 

そのため、ハイドロキノンが配合されていたとしても、肌がピリピリしたり、おもったようにシミそばかすが薄くならなかったりするということが多く、多くの美白化粧品はハイドロキノンを配合せず「シミの元になるメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」ものが圧倒的に多いのです。ということは、今あるシミに対しては働きかけないので、シミは消えないのです。

 

そこで、「お肌に刺激を与えることなく、しっかりと肌の奥に浸透させることができる」美白化粧品というのはないのかと探してみたところ、通常の化粧品に比べて10倍の浸透力がある上に、肌への負担を1/4まで減らした美白化粧品があると、口コミサイトからみつけました。

 

それが、「QuSomeキューソーム」という特許技術を使ったアメリカのサイエンスコスメ「ビーグレン」です。

 

↓↓ビーグレンの特許技術浸透力↓↓

 

ビーグレンの特許技術「キューソーム」

ビーグレンを作ったのは、「キューソーム」を開発した薬学博士「ブライアンケラー」博士です。
もともとキューソームはがんの治療のために開発された技術で、「ドラッグデリバリーシステム」という必要な成分を必要な細胞に届ける技術です。

 

そのしくみは、キューソームというナノサイズの人間の皮脂に近い超微小カプセうRで包み込んで肌の奥まで届けるというものです。
ですので、実際にビーグレンの美白美容液に含まれているハイドロキノンの成分量は1.9%と、ごく一般的な濃度ですが、キューソームの浸透技術によって、効き目の実感が数倍にもなるのです。

 

まあ、そうは言っても、実際に使ってみてホントにシミが消えるのかどうか。それが問題ですよね・・・。
ということで、わたしは実際に効果があるのかどうか、シミ・そばかすに対応した「ホワイトニングケアセット」のトライアルを試してみることに。

 

>>ビーグレン シミそばかすケアトライアルセットはこちら<<

 

トライアルセットの口コミ

実際にトライアルセットを使ってみました。付いているトライアルセットの中には洗顔料、CセラムというビタミンCセラムの美容液、化粧水、そして、美白クリームが入っています。

トライアルセットを使ってみた感想

トライアルセットが届いて、早速洗顔料から使ってみました。クレンジングはついてないので、手持ちのクレンジングを使い、その後、クレイウォッシュで洗顔。
泡洗顔に慣れているのでちょっと戸惑いましたが、優しく撫でるとふんわりとあっさりと泡立つくらいで、特にモコモコ泡が立つということはありません。
でも優しいクレイがものすごく気持ちがよく、使った後は肌がすべすべになりました。
このクレイウォッシュが人気商品ということがわかります。
クレイウォッシュだけでもニキビがマシになったとか、肌が改善したという人も居るくらいですからね。

 

あとローション、Cセラムと塗っていきますが、ローションは肌に優しいテクスチャーで、ピリピリ感などは一切ありません。
cセラムについてはピュアビタミンが配合されていて、オバジCのにおいと同じグレープフルーツ系の匂いがします。

 

肝心のホワイトクリームは、独特の匂いがありますが、ハイドロキノンが配合されているのに、刺激は感じません。
ハイドロキノン配合のクリームの中には皮がむけてしまうようなものもあるので、ちょっと拍子抜けした感じに。

 

お試しセットを使ってみて驚いたのが翌日の肌が確実に変わったこと。もちろんいきなりシミが薄くなるということはありませんでしたが、
肌の質感がとてもモチモチとしてハリ感が出ました。
そして、一週間使う頃には、ハッキリとシミと肌のトーンアップが分かりました。
やっぱり効果がハッキリわかるのは嬉しいですよね(^^)

 

>>ビーグレン シミそばかすケアトライアルセットはこちら<<

 

 

実際の画像

すっぴん画像↓  シミがひどい・・・細かく見るとそばかすもたくさんある。

 

ビーグレンホワイトニングセット、1週間後↓

明らかに、シミが薄くなっているのがわかります!

 

 

>>ビーグレン シミそばかすケアトライアルセットはこちら<<

 

 

 

トライアルセットを使い終わって・・・

トライアルセットの分量はほんとに少ないので、一週間しかもちません。その後初回にこのホワイトケアセットを注文する際には初回購入の割引が受けられるというメールが来ていたので、とりあえず使ってみることにしました。
このまま続けたら、シミが薄くなるかも!という期待がかなり膨らみましたし、周りからも、「肌、ツルツルだね!」とホメられたのが嬉しくて・・・。
3ヶ月くらいしたら、お肌のターンオーバーだってしっかりして、もしかしたらシミがなくなるかもしれません!

 

 

更新履歴